オシャレなお店は緊張するが都会での買い物は刺激になる

tokai
久しぶりに都会のオシャレなお店で御飯を食べてきました。オシャレなお店といっても、ドレスコーデがあるようなお店ではなくただ景色の綺麗なちょっといいレストランだったのですが、それでも普段は家でごろごろしている田舎暮らしの私としては、そんなお店に行くだけでも緊張してしまいます。

 

景色がいいのはすごくいいのですが、周りにいる人たちがすごくオシャレをしていたらどうしよう・・・という不安もあったのですが、幸い席が半個室だったので周りの目を気にすることなく食事が出来たのが良かったです。そのお店に行くことになったきっかけは友達が誘ってくれたことだったのですが、友達はそんなオシャレな雰囲気のお店にも行っているみたいで慣れている様子でした。

 

私は慣れないからドキドキだったけど、そんなこともなかったら行くこともなかったので友達には感謝しています。そのお店の料理は、オシャレなお店なだけあって盛りつけもきれいで食べていてもドキドキしていましたがやっぱり美味しいし、いつもとは違う雰囲気で幸せでした。

 

自分ではなかなか選ばないお店だけど、たまにはドキドキしながら食べる御飯もいいなと思いました。いつもは田舎に住んでいて、オシャレなお店がある都会にはあまり行くことはないのですが、そういうときにはオシャレして都会での買い物も刺激になります。でもやっぱり、いつも通り自分の住んでいる田舎にいるのが私は落ち着くので、都会のドキドキはたまに経験する程度で十分だと思いました。