原宿でおしゃれなランチ。フローズンスモアが美味しかった

harajyuku
先日、高校時代からの親友と一年ぶりに原宿で待ち合わせてランチして来ました。とにかくおしゃべりしたいというのが第一目的なので、お店はどこでもいいっていうのが私たちなのですが、たまには流行りのお店に行ってみよう!ということでDOMINIQUE ANSEL BAKERYに行ってみました。

 

並んでいるかなと思ったのですが、お昼タイムよりも少し早かったのでスムースに入店でき、女子がおしゃべりするにはぴったりのオシャレな内装で、ショーケースに入っているケーキも可愛らしくてワクワク。見た目も色鮮やかでオシャレなラザニアセットを食べて、そしてこのお店の有名なフローズンスモアを注文。クッキーショットというクッキーでできたカップにミルクを入れるメニューも有名なそうなんですが、牛乳嫌いなので、私は迷わずフローズンスモアにしました。

 

原宿 スイーツ おすすめ

 

フローズンモアというメニューは、バニラアイスとクランチチョコをマシュマロで覆ってあり、そのマシュマロを炙って焼いてあるデザートです。串に刺さっているマシュマロが運ばれてくると、目の前で炙ってくれます。話題のデザートといえば、期待はずれなんてことも少なくありませんが、これは本当にオススメ!炙られたマシュマロは香ばしくカリッとしていて、クランクチョコとアイスがマッチしていて美味しかったです。

 

イメージ的に食べづらそうな感じもありますが、そんなことなく、美味しいこともあってパクパクしたせいかアイスが溶けることなくキレイに食べられました。正直もう一つ食べたいくらいでしたが、オシャレなお店ということもあって我慢しました。お店が明るくて、スタッフの方の対応もよく、おしゃべりするにも快適、お料理も美味しくてまた行ってみたいと思います。